「偲ぶ会」

今月4日、自治会(地域)に貢献された方が亡くなり、自治会で「偲ぶ会」を計画し、今日(22日)が、その「偲ぶ会」です。

長寿会は、3月度までは、26年度に計画されていたので、それに、便乗したのです。
多くの人の参加を考えてのことです。

長寿会は、10時からですが、偲ぶ会に準備のため、8時30分に集合です。
ステージに偲ぶ会準備の会場をつくり、緞帳で目隠しをして長寿会の会場づくりです。

久しぶりにスーツを着ました。
準備中の婦人方「今日はどうしたん?」、「こうたいね(買いました)」と私。

3月度の長寿会は「総会」です。
活動報告と収支決算は、既に報告がされており、今日は、活動計画と予算(案)の承認です。

偲ぶ会の、11時開会までには、長寿会を終了させました。
準備期間があまりにも短く、心配をしておりました、次第通り進行し、12時、計ったように終了です。

長寿会会員以外の方も出席されており、全員で会食です。
それも、30分ちょっとで終了、ほっとしました。

お酒の好きな人は、何時ものように別室で反省会が始まりますが、私は、後片付けをして早々に帰らせていただきました。

暖かい、一日でしたね。
公民館の桜の蕾も膨らんできました。
早く咲くといいですね。