やはり彼岸だわ

「暑さ寒さも彼岸まで」とは、よく言ったものですね。
ここ2〜3日、暖かく、穏やかな陽気です。

昨夜も「偲ぶ会」実行員会会です。
式次第ですが、順序を検討して、どうにかまとまりました。


 (裏の空き地に、水仙が一輪。)

今日の、午前中に、当日スライド用のプロジェクターを社協に借りにいきました。
今週は、社協によく顔をだしました。

私の軽では無理と判断、大きめの車で受領、公民館へ入れておきました。
出席者の追加も区長さんから届き、一般、長寿会共に作成をしておきました。
お蔭さまで、参加者は、現時点「65名」になりました。

午後は、当日の式次第にそって、原案を作成しておきました。
もう一つ、当日欠席される方から「弔辞」を預かっています。
本来は、筆字で書かなければいけないのでしょうが、そこは、愛嬌といったところです。

花粉症かな、くしゃみ、鼻水で、おまけに目も痒いです。
マスクをして対策ですが、ちょっと遅かったようです。