終日小雨

朝から小雨が降っています。
予定もなく、さて、今日は何をするか、と考えていると、社会協議会から、自治会長がいらっしゃいませんのでと、電話です。

新年度(4月)からの自治会役員さんが届けられていないということです。
小雨の中、直ぐに、社協へ、幸い、民生委員で出入りしているので、違和感はありません。
昨日、コピーに行ったのだから、その時言ってくれれば、早く解決したのに。

書類をいただき、必要事項を記載し、小雨の中を、また社協へ。

22日は、亡くなられた前自治会長の「偲ぶ会」にと、社協からプロジェクターを借りるように手配がされています。
それに、付随してスクリーンも追加でお願いをし、長さを確認しましたが、私の軽では、ちょっと難しいかもしれませんね。

今月は、自治会費の集金月です。
先に、班長さん(4班)へお願いをしています。
早い班は、先週届き、今日、第二陣が届きました。

お金の集計は、どうしても一人ではできず、同じように家内の助っ人。
一覧表は作成済ですので、金額を入れておきました。

私の、班は、アパートが4ヶ所あります。
その内一ヶ所は、16世帯で一つの班としての運用ですので、当然班長は居ます。
他は、班長がいないので区長の仕事となります。
さて、今月中に片付くでしょうか。