パソコンで大騒動

「パソコンが可笑しい」と家内。
自分のパソコンを確認すると、やはり、YAHOOが立ち上がりません。

「電源差し込みを抜いて10秒放置して・・・」とありましたので、やってみても駄目です。
当然、タブレットスマホも立ち上がりませんね。

「C-able」から、午前2:00〜午前6:00、山口市美祢市美東町でご利用中のお客様の一部
ケーブルインターネットサービスの一時中断と連絡がきておりました。

時間は、とっくに過ぎていたので、直接電話で尋ねると、凄いですね、C-ableは、「弊社モデムまでは入っておりその先が切れている」、というのです。
聞くと、ルーターがどうのこうの言っていたので、電源を抜き差しすると、立ち上がりました。

スマホタブレットも復旧しました。
が、今度はテレビが映りません。
「電源かな?」、まあ、そうこうしているうちにこれも復旧しました。

朝は、霧でしょうか、薄曇りのような感じだったですが、時間の経過で青空が広がり、暖かい一日でした。

長寿会資料のコピーを社協に行きました。
懐かしかったですね、民生委員時は良く顔を出していました。
一枚の「試し刷り」は以外と時間がかかりました。

OK後、枚数を指定して「スタート」、これが、おそろしいスピードです。
4種類、各83枚、あっという間でした。
勿論、料金は、発生しますが、これからは、行政頼みですね。