忙しい週になりそう

今日は、お寺さんのお手伝いに家内とご近所の人の送迎です。
何時もよりは、うんと早く起きました。

今にも振り出しそうな雲行きですが、予報は、午前中「晴マーク」です。
8時の約束で合流し、お寺さんへ。
お世話をする人は大変ですね。


 (木瓜の花、咲き始めました。)

14時の約束で、一旦帰宅。
忙しい週になりそうな予感です。

日曜日(22日)は、長寿会ですが、今月は、ちょっと様子が違います。
自治会の功績、功労のあった方が急逝され、「偲ぶ会」を長寿会開催に併せて実施にきまりました。

公民館には、「寿」大きな飾りがあります。
「偲ぶ会」に寿は可笑しいということで、それを一時撤去です。
今日の夜実行員会ですすが、何時、実行委員会に入ったのでしょうか。

区内に営業所を持っている会社からも自治会費はいただきます。
先日納入したいただいたので、副自治会長(区長)の立場で領収書をお届けしました。

月に2回の愛訪問が今日から3日間です。お二人いらっしゃいますので、今日お邪魔してお話をしておきました。

明日は、長寿会の総会資料を作成しなければいけません。
20日(金)くらいから偲ぶ会の準備に入るでしょう。

怪しい雲行きも、午後からは青空で、暖かい一日でした。