もう春かな

洗濯物を干そうと外に出たが、ポツリと雨で、新聞の天気予報を確認。
予報では、九州は、雲、傘マークですが、山口はおひさまマークです。


 (3種目のシンビジューム、やっと咲き始めました。)

買物へ出かける際は、まだ、今までと同じように冬支度です。
流石に、今日は暖かかったですね。
このまま、暖かくなるのでしょうか?予報では、明日から雲マークでした。

今月は、自治会費の集金月です。
各班(4つの班)長には、集金袋を配布してお願いしたります。

チャイムが鳴り出てみると、一人の女性、はじめどなたか解らず話しており、途中で班長の奥様と気が付きました。
自治会費集金のことでお尋ねです。

班長は、集まり次第区長(私)へ届け、区長は、自治会の会計担当へ届けるのです。
我家も支払いは、班長宅へお届けしないといけないのですが、便を借りてお渡しをしておきました。

今度の日曜日(22日)は、長寿会に併せて「偲ぶ会」の開催です。
明日の夜も会議の連絡です。
自治会長は、毎日、忙しく走り回っていますので、できることはお手伝いをしましょう。