やっぱ土曜日は忙しい

やはり、土曜日は忙しい。
良いお天気です、何もなければ出かけたいようです。


 (我が家の木瓜の花、もう直ぐ咲きます。)

午前中は、中国語会話教室へ出かけると、生徒2名、先生とほぼワンツーマン講義です。
5名だった会員が一人仕事の都合で止めることになりました。
残り4名が、毎回揃うとは限りませんね。
幕引きの潮時でしょうか。

午後は、太極拳です。
中国語と違って他教室からの参加があり、今日は、何と9名です。

何時もの土曜日はこれで終わりですが、18時から「燦会」があります。
帰宅後直ぐに着替えて出かけました。

今日は、砂郷の公民館です。
入り慣れた公民館ですが、今日は、ちょっと勝手が違います。

芸達者な人もいらっしゃいます。
クイズで、「豚が」、「離婚する時」、「食べるお菓子」と貼ってあり、問いかけです。
誰も手が上らないので、私が手を挙げ、「とんがりコーン」と答えると、驚かれたようすですが、豚を「トン」と読めば、そのままですよ。

中には、離れた席の人も聞きにくるではありませんか。
余りの反響に、答えた方が驚いています。

今までの燦会は終わりと共に直ぐに帰りましたが、地元ではそうは行きません、
椅子と机は片付けておきました。