暖かい一日

スーパー、レジでの出来事、晩白柚の袋入りをかいました。
レジで、「97円ではないですよね?」、と聞き、確かめに離れました。
惜しかったですね、もう少しで97円だったですよ。

お天気に誘われた訳ではありませんが、久しぶりに特養へ見舞いにいきました。
この特養、入口を入ると同時に「いらっしゃいませ」と笑顔で挨拶です。
「ここ特養だろう」と言いたいですね。

廊下ですれ違う働いている人も、全員が挨拶です。
ここまでする必要はないだろう、と思うのは私だけでしょうか。

入苑して2年が経過し、3年目に入っております。
何でもお一人でやっていた方でしたので、口惜しいこともあるでしょうね。

明日が土曜日いうこともあり、市報が今日届きました。
自治会からは、広報「すなごう」が、例の「偲ぶ会」案内も届きました。

月当番と班長さんへ分けることもできませんので、一括して月当番へお願いしました。
他、アパート関係は自分で届けておきましたが、「偲ぶ会」何と思われるでしょうね。

配布にあたり、「月当番表」は公民館でコピしましたが、これが、おそろしく遅い、来週は長寿会資料(80枚×3種)を作成しなければなりません。
公民館でやると、一日かかるのではないでしょうか。
さて、どうしましょう。

暖かい一日でした。
これから、暖かくなるのかな。
配布物で区内一周で、背中、うっすら汗です。
終了後、直ぐに、着替えです。