3月の雪化粧

昨夜は、時折強い風が吹いていました。
今朝、何と、雪化粧で、まだ、降り続いていました。

新聞(朝刊)は、ビニールカバーが付いておらず、配達時は降っていなかったのでしょう。
今季、何度雪が積もったでしょうか。
それでも、温暖な瀬戸内です、9時30分過ぎ、明るくなり、雪は止みました。
直ぐに、写真撮影です。

「春の淡雪」というのでしょうか、直ぐに融けてしまいました。
東北、北海道では、大変なことになっているとか、春の珍事ですかね。

午後は、陽射しが射しており暖かいようですが、外は、風が強く寒いです。
ポケットの歩数計、この時間(16時20分)で「362歩」です。
そういえば、昨日も同じような数字で、夕食後足踏みをしてカウントを稼いだのです。

今日、3月10日は、1945年に、アメリカ軍によるB29爆撃機での焼夷弾空爆、第二次大戦で最大級の被害のあった日で、「東京大空襲記念日」ということです。
忘れてはいけないことでしょうが、私は、まだ、生まれていませんでした。

東京都平和の日」、1990年制定されました。
大空襲、後世に伝えることも大事ですが、忘れることも必要です。

明日11日は、東日本大震災記念、お偉い人は忙しいですね。