八墓村の惨劇

「3.11」が近くなると、東日本大震災が急に取り上げられます。
あの、大震災以来、小さな地震でも、直ぐに、テロップで流れるようになりました。

復興も進んでいないようです。
温暖な瀬戸内の当地に住んでいることを喜ばなければいけません。

昼食時、「正午のニュースの一面は?」と、毎日の話題です。
「東日本よ」、しかし、今日は、八墓村を思わせる凄まじい事件です。

兵庫県の淡路島の山間部で、今日の早朝、5人の男女が刺殺される事件が起きました。
田畑が広がる山あいに住宅が点在する静かな地域ということです。
幸い、犯人は現行犯逮捕されましたが、何があったのでしょう。

今日は、朝から冷たい雨が降です。
昨年12月に、軽4を購入しましました。
買物では、駐車場を探していましたが、流石に軽4ですね、スムーズに駐車できます。

今月末には、初めての遠出で滋賀県の娘の所へ行く計画です。
「軽で来るの」と、娘は心配しております。
何度か車で出かけていますが、軽になって初めてです。ゆっくり行きましょう。

昨日は、きれいな青空で暖かったですが、今日は朝から冷たい雨です。
暖かくなると思ったのですが、先日の予報で「寒暖差」に注意とありましたね。

それでも、午後からは、小雨に変り、15時過ぎにはお日様も射すようになりました。
過日購入のヒヤシンス、咲いた茎を切ると、もう、次の花芽が顔を出しています。
それに、花の色が違って楽しませてくれます。