春の陽気

外を見ると綺麗な青空です。
近くのスーパーへ買物、相変わらず大勢の買い物客、日曜日で子供さん連れも多いです。

きらら公園方向へ車がたくさん向っており、阿知須駅からは歩いて向かっている人もいます。
何かイベントでも、暖かさに誘われてウオーキング(散歩)へ出かけました。

流石の陽気ですね、直ぐに、セーターを脱ぎました。
一人で走っている人やご夫婦で歩いている人もいます。

きらら公園のグランドは、少年のサッカー大会でしょうか、物凄い人です。
子供さんを連れて来たご父兄も、それなりの恰好をされています。
今日はお天気に恵まれ良かったですね。

駐車場に入りシュートカットです。
これだけの広い駐車場、「きらら博」の時は一杯になりました。

今年の夏、「世界スカウトジャンボリー」がきらら公園を主会場に開催されます。
世界中から30,000人が集まるとか、水大丈夫かな。

この大会に向け、きらら公園ではあちらこちらを整備しております。
30,000人、阿知須の人口が10,000に位かな、賑やかなことでしょう。

道の駅の前の薄寒桜が満開でした。
木が小さく、一本しかありませんので、気が付かないで通り過ぎる人もいるでしょう。

みちの駅の交差点横の空地に、昨年、土筆がたくさんありましたので、帰り道確認すると、やはりまだでした。
早く芽が出ると好いですね。