陽射しが何処となく

昨夕は、夜から雨が降りはじめるとの天気予報でした。
夜中降ったような形跡もありませんでしたが、起きると、僅かに庭が湿っております。

今朝の新聞でも、午前中は「傘マーク」で、午後からは傘が閉じられています。
当然、今日のGGは中止だろうと勝手に判断していましたが、降っていないので出かけると、「コーン」と打音が聞こえてきます。

身体を動かすことが少なくなりましたから、お天気で、用事が重ならなければ参加したいですね。

何時も大勢ですが、天候を心配されたのか「13名」の参加です。
皆さんも私と同じ考えをされているのでしょうね。

午後からは、時折青空です。
2月の末になると、流石に陽射しが柔らかいですね。
サンルーム、暖かいです。

シンビジュームも新しい鉢の花が咲きました。
先日、仲間入りしたヒヤシンスも一日毎大きくなって咲き始めています。

ご近所でも梅の花が咲き誇っています。
花が咲かないと実が付きませんが、梅は、花より実の方が嬉しいですね。