長寿会を終えて

昨日2月度の長寿会でしたが、雨の中予定者一人の欠席で46名でした。
自治会に合わせて1月〜12月の決算期にしたため、1月度に活動と会計報告はされており、3月までは活動計画は定められておりますので、昨日4月からの計画を話あいました。

予算案は、1月度からとしなければいけないので、作成したのですが、昨日の話合いで変更を余儀なくされました。
4月1日現在で会員名簿を新しくしなければいけませんね。

昨年4月から副会長の蘭に私の名前があります。
それに今年から「会計」まで引き受けるようになりました。
といっても、事務局みたいなものですね。

今日は、早速信用金庫に、昨日の会費を預金し、食材費を立替ていただいていますので、その引き出しです。
銀行、一番の苦手です。

それに、一人で行けないのですよ。
今日も家内のサポートがあり何とかできましたが、さて、何時になったら一人で行けるのでしょうね。

民生委員の時、長寿会には民生委員の立場でお客さんみたいなものだったですが、性格上お手伝いをしながら動き回っていました。
今思うと、ちょっとやりすぎたような感じがします。

そんなことから、今日も、夕食後は、「地域づくり計画策定委員会」なるものに出席しなければいけません。
まだ、良く解らんのですよ。