2月度長寿会

昨夕から雨が降り続いています。
2月度の長寿会ですが、出席率を懸念しながら、長靴に傘で出発しました。

公民館には、既に大勢の人です。
会場準備でしょうか、ちょっと顔ぶれが違っているのです。
公民館の清掃日(4区)と重なったようです。雨が降っており全員で中を清掃開始です。

長寿会の会場作りまでお手伝いしていただきました。
今月の長寿会は「手作り弁当」ということで、ご婦人には早くからご足労いただいています。

受付をすることになりました。
今月の案内は私が作成しましたが、会費を記入しておりませんでした。
「書いてなかったーね」と言う人もいれば、「何時もと同じいねー」という人もいます。

受付後は、体重・血圧測定→カローリングに続いて私の番です。
まず、案内状の不備をお詫びして、先日研修の「振込詐欺」についてお話をしました。

ころげん体操→みんなで唄おう(ちょっと長めに)後に昼食です。
朝早くから準備をしていただきました。

解散後(女性陣は片付け後)、27年度(4月から)の活動内容を役員で協議です。
活動予定、予算案を作成し、3月の総会で発表するようになりました。

お話合いをして解散する頃には、降っていた雨も止んでいました。
手作り弁当の領収書を受け取りましたので、早速に手配をしなければなりません。

長寿会、ただ出席するだけなら楽しいでしょうね。
民生委員の時、招待客のような立場で出席していたのですが、どこで、何が狂ってこのような立場になったのでしょうか?。