やはりまだ2月

昨日は、流石春節と思わせる暖かさだったですが、そこは、まだ、2月、今日は、夕方から天気予報どおり雨が降りはじめ、肌寒さを感じます。

午前中は、中国語会話教室へ行きました。
午後は、太極拳で、夕食後自治会の部会があると思っていましたが、中国語から戻り確認すると、部会は、来週でした。

それにしても土曜日は忙しいです。
午後の太極拳、どういう訳か他教室から大勢の人が来ます。
教室の雰囲気が良いのでしょうか。

始められて時期が違っており、俄か指導者になります。
人に教えるということは、自分が十分に理解していないと、教えることはできません。
自分にも良い練習(稽古)になります。

途中から外は雨で、帰ることは本降りになりました。
寒ければ雪なのでしょうが、暖かい当地は、今シーズン積雪はどかっと一回だけではないでしょうか。

明日は、自治会の長寿会です。
何かお話をしないといけません。
それと、3月は「総会」の予定です。そろそろ準備をしないといけないのでは。