朝から小雨

小雨が降っており、何処となく寒そうな朝です。

萩の「椿まつり」が昨日からだと新聞に報じらていました。
毎年ではありませんが、かなり行っているようです。

それが、早いか遅いかで「こりゃー凄い」と感じたことはありません。
一度満開のトンネルの下を歩いてみたいものですね。

自治会長(区長)になり、2ヶ月が経過し、配布物等は大分慣れてきました。
昨年までは、4月からでしたので、3月末までの仕事は、前区長の手配通りとなっています。

新年度ではありませんが、4月からの月当番表は作成しなければいけません。

そればかりではありません。
3月には「」長寿会の総会もあるようで、この資料も作らなければいけません。
新年度といえば、中国語も交流センター利用の調整があります。

年度末は、やはり、忙しいのですが、
自治会が、何故、1月度からとなったのでしょう。

自治会長宛の連絡(通知)は、まだ、前の会長宅へ届くのではないでしょうか。
やはり、行政と一体化していないと、何処かで無理が生じますね。