自治会総会

昨夕、「委任状」を事務局へ持って行き、帰宅すると新しく届きまた事務局へ。
まあ、委任状を出すだけ正直な人だと思いますね。

2008年末に中国から戻りました。
当時、自治会役員の任期は、4月〜3月で、総会は、翌年5月頃だったでしょう。
その総会に出席するのに、一人で行くことができず家内のサポートでやっと出席です。

民生委員となり3年間やってきました。
自動的に「長寿会」に入ったり、「グランドゴルフ」にも参加するようになり、何時の間にか、一人歩きができるようになったのです。

総会は、10時開会です。
委任状もたくさん出ていますが、やはり、関心のある人は当日の出席されますね。
それも、お年寄りが多いです。

自治会内にもアパート等はあり、若い人も居住しているとは思いますが、やはり、自治会に対して関心が薄いのでしょうね。

総会終了後、総務広報部と区長の会議です。
議題は、4月の花見と運動会です。

運動会は、4月19日(日)に、きららドームと決まっており、中止はありません。
花見も、4月一週頃の予定です。
総会でも、話は出ました、「4月に2回もなぐれんでも」と。

今日の話合いでは、結論は出ませんでしたので、28日(土)再会議と決まりました。