地震がありました

朝の日課「マッサン」を見ていると、突如中断し、地震の報道です。

午前8時6分頃に、三陸沖を震源とするマグニチュード6.9の地震の発生です。
東北の震災後敏感になっているのでしょう、多くの人が避難され、幸い大事には至りませんでした。

昨夜は、雨の音が聞こえていましたが、今朝は良いお天気です。
GGへ出かけると、既に大勢の人です。
しかし、地震(津波)の話はでてきません。

途中で物凄いサイレンの音、「事故かねー」「火事かねー」、
こちらの方が身近ですね。

さて、GGですが、若干グランドは湿って重いですが、元気に走り回っていらっしゃいます。
昨日は、雨で歩数計500歩ちょっとで、このところ1,000台で推移しています。
やはり、歩かないと駄目ですね。
GGで大分稼ぎました。

午後、「○○さんが入院しちゃった」、「その前の家の婆ちゃんが死んじゃった」との連絡がありました。
あのサイレンですかね。

今日は、割合に暖かかったですね。
それでも、GG後は時折小雨です。

「春の雨、一雨ごとの暖かさかな」、「降る雨ごとの暖かさ」とも言います。
もう直ぐ春節(19日)、暖かくなると好いですね。