まだ寒い

朝から青空でしたが、しかし、風は冷たく寒い一日でした。

今日は、ゴミ集積場の掃除当番なので、特養へ行く前に掃除をしようと考えての出発です。
しかし、まだ回収されていません。

時刻は9時30分過ぎです。
来るまで待つ訳にもいきませんので、まず、家内を特養へ送り届け、家に戻り完全装備に着替え、再度集積場へ。

収集車、来たのは、9時45分です。
この時間だと、勤め人は掃除をすることはできません。 現在の当番は、前区長が決められて配布済ですが、次回から私が決めないといけません。

「あの家が入ちょらん・・」と、聞くこともあります。
全てが公平とはいきませんが、後ろ指だけは刺されたくはありません。

掃除を済ませて特養へ行き、ちょっとお話をして帰宅すると、「山口市報」が届いているではありませんか。
回覧板も新しい物が届きました。

山口市報を準備していると、午後、交流センター登録利用団体調整会議を忘れるところでした、昼食後回覧板だけは準備しておき、会議終了後家内の助っ人で配布完了です。

交流センター施設使用は利用団体間でブッキングはありませんが、行政の行事とは多少なりブッキングしており、今後調整していきます。

15日(日)は、自治会の総会です。
出席できない人の委任状は、今日までとなっており、少しは届いていますが、後は、出席されるのでしょうか。

我家に新しい花(ヒヤシンス)が仲間入りです。
花芽はついていますが、さて、何時咲くでしょうか。