大分回復

今朝はきれいな青空ですが、体調を考え、外に出て冷たい風にあたらないようしました。

この冬一番の寒気が居座り、北陸は、また大雪です。
雪かき、やったことはありませんが、大変な作業なのでしょうね。

新潟県では、24時間の降雪量が60cmを超えたと言います。

この強い冬型は、今日の午後には一旦緩む見込みらしいですが、11日朝までに山沿いでは最大50cmの降雪が予想されています。

部屋の中からでは、、暖かく見えます。
サンルームのシンビジュームも1本はほぼ満開となりました。
咲き始めてから、長い間楽しませてくれます。

他の鉢からも花芽はでていますが、開花は、まだ先でしょうね。

カネのなる木の花、昨年の何割でしょうか、咲いてくれ今が見頃でしょう。

体調、大分回復しました。
薬が効いたのでしょうか。
今日は、好きなGGへも行かず静かにしておきました。

体調を考えると今日も早く寝たいのですが、19時から交流センターで「地域づくり計画策定委員会」の連絡が来ているので、夕食後出かけます。
厚着をして行かないと。