小学生からのお礼状

郷土史研究会の事務局から「いぐらの館での校外学習の礼状が届いたので回覧する」との連絡がありました。

先月、校外学習ということで、郷土史研究会からお手伝いにで行ったのです。
届けられた冊子を拝見しますと、郷土史のメンバーが写った表紙で綴られています。

お一人ずつ読んでいきますと、中には驚くくらい綺麗な字で書かれているのもあります。
勿論、3年生らしく乱暴なところもありました。

「ますます寒くなりますが、お元気でしょうか・・・・・」
クラス毎に夫々特徴があったように思います。

自分が、小学校3年生の時、果たして、これだけの文章が書けたかでしょうか。
読んでいるうちに、「これ多分俺のことだな」というのもあり、嬉しかったですね。

昨日の予報で、山口県でも山間部は雪の予報でした。
お昼のニュースで、今朝は氷点下だとありましたが、荒れないで良かったですね。

立春も過ぎました。
春節(旧正月)は、今月19日です。
中国では、春節モードに入っているのでしょうね。
あの、花火と爆竹、懐かしいです。