立春は過ぎたのに

昨晩の雨は止んでいましたが寒い朝でした。
さて、今日のGG、グランドはどうでしょう。

時間になり出かけてみると、旗が見える。
「当番じゃけー来たいね」。
嫌な雲があり、小雪も散らつきましたが、決行です。

風がなく晴れ間が見えると暖かいのですが、風が出て寒くなりました。
それでも、今日はホールインワンが2回、先月は「もう来ん」といっていましたが。
だから、止められないのでしょうね。

帰宅後肌着は着替えてから、昨日届いた「総会資料」を班長宅へお届けし、アパートには郵便受け投函です。
寒い中、勿論、家内の助っ人です。

お昼の天気予報、日本列島すっぽり寒気に覆われていました。
明日は、雪の予報、立春も過ぎたのに、まだ、まだ、寒いです。

今季何度雪が積もったでしょうか。
やはり、ドカッと降らないと春は来ないのでしょうか。

雪が降ると、瀋陽でホテルに2日間缶詰になったことを思い出します。
瀬戸内に住んでいると、雪で動けなくなるなんて経験できませんから、今では、好い思い出として感謝すらしています。

猫も寒いのでしょうね。
給湯機の上でお昼寝です。