また、咳が

一昨日くらいから、時折咳が出るようになり、昨夜は、寒い中、ご近所の清掃に借り出され、埃を十分に吸い込んだので、さらに、ひどくなったようです。

夕食後は、以前貰っておいて薬を飲み、風呂上りには、胸に咳止めの薬を塗りこみました。
もう一日早く対応すれば良かったのですが、今朝も咳き込みます。

午前中は、中国語会話教室へ出かけます。
何時もながら感心しますが、良く続いていると思います。

午後は、太極拳ですが、練習中に咳き込んでもいけませんので、月謝だけを納めに行き、訳を話、早々にお暇いたしました。

総会の「委任状」が届きました。
本来は、班長の所へ届けるのですが、いずれ、班長から私の所へ回ります。
総会は欠席するのでしょうね。もっと自治会運営に興味を持ってもらいたいですよ。

昨日、友愛訪問へ行きました。
今月の「表」は、ちょっと不規則だったですが、印鑑を押し次の人に回しました。
区長は、月2回きちんと回ってきます。

今日、荷物が届きました。
宅急便屋さんも特養さんおことを知っているのか、我家で受け取ってくれといいます。
まあ、不在表が入るよりは早く解決するので、私のサインで受取です。

阿知須の「ひなもんまつり&ぷち街角ぎゃらりー」が今日から開催のようです。
それで、交流センターや体育館の駐車場に車がいっぱいあったのですね。