区長(副自治会長)として

氷が張っており寒い寒い朝でした。
お隣の宇部市のスーパーへ買物に出かけました。

山口市(阿知須)と宇部市の境にあり、阿知須と言っても何ら疑問は感じないのですが、多分、宇部市ですよ。

駐車場を見ると、駐車台数は、数台で、店の中は店員さんの方が多いくらいで、当然、レジは一ヶ所しか稼働していませんが、並んでいるお客はいません。

帰宅後は、今日もOFFです。
区長の引継ぎ書類に目を通しました。

先月で二度の配布物は何とか処理できましたが、これから、決めなければいけないことも、まだ、たくさんあるようです。

ゴミ集積場の掃除当番、我家は、何日だったろうと、確認すると、何と今月の13日ですよ。
忘れていると、「区長はやんでええのかね」と、皮肉も出るでしょう。
4月までは、前任者が一覧表で配布されていますが、次から、私が作成して配布をしなければなりません。
また、「あの家が入ちょらん」など、文句も出るでしょうね。

それに、公民館の清掃もありました。
ここ数年、何時も同じ人が出ているような気がします。

まだ、ありました。以前は、「道普請」と言っていました、道路清掃があります。
これも、参加されない家は、何時も出てきません。
出る方が、馬鹿なんでしょうか、そんなことは、あってはいけません。
まあ、私一人が逆立ちしても、敵いませんがね。