2月になりました

カレンダーを一枚めくると、今年も残り11枚になりました。
1月は、忙しかったですが、今月は、どうでしょう。

昨夜の区長会議で今年度から「人権教育推進委員」ということになりました。
「適任じゃけー」との一声です。
何をすればいいのでしょう。

自治会ではなく、行政が絡んでのことであれば、任期は4月からとなります。
それまで、少し勉強をしましょう。

調子に乗って何でも顔を出していて、気が付くと、段々と深みにはまるようですね。

一昨日お願いをしました、月当番の配布物ですが、新しく越して来られたばかりで、今年は外そうと考えていたのですが、先月の月当番の方が、お隣ということで下話をされ、お引き受けいただきました。

少しでも早く地域の溶け込んでいただこうと、お願いに行き、今日の同行です。
本当に分かり易い班構成になっており、一回で覚えていただきました。
15軒の班ですから、今年はもう回ってこない計算になります。

私の班から「あの家は、どうしてやっちゃーないの」という意見があります。
それ相当な理由があり、前任者、更には、前々任者からの申送りです。

今年の月当番は、変則になり、4月から12月まででで提示をしないといけません。
それで、やっと来年(28年度)は、1月から配布ができます。

朝は、寒かったですが、午後のサンルームは暖かいです。
カネのなる木の花も随分と開花してきました。

今年の春節(旧正月)は、2月19日です。
春節を過ぎると、暖かくなります、もう少しですね。