土曜日はやはり忙しい

昨日、太極拳の先生から、「訃報」の連絡があり、今日の太極拳は休みかな、と思ったら、「他教室から来るから面倒をみてくれ」ということでした。
夜は、区長会議があるので、ひょっとすると、と思ったのですが。

起きると、雨が降っていましたが、今日の一番目の中国語会話教室へ出かける頃は青空です。
まず、听写ですが、文章の中の「qing tian」を、「青空」と書きましたが、正しくは「晴天」でした。
通常、青天は使用しないそうです。

昼食後は、少しのんびりしてから太極拳です。
他教室から、何と8名の参加です。皆さん熱心ですね。
まあ、連絡網を定めていないでしょうから、訃報のことはご存じないでしょう。

兄弟子が先生の都合を話、準備体操から始め、ストレッチ、歩行練習と推移し、古株が夫々新しい人に指導する形式でした。

今までで一番寒かったのでしょうか、最後まで上着は取りませんでした。
寒さも理由でしょうが、先生が居ないので、手を抜いたかも知れませんね。

それでも、帰宅後は着替えをしました。
夕食を食べてから区長会議に出かけます。

早い物で1月も今日で終わりです。
明日から2月で残り11ヶ月です。この分だとあっという間に月日が経つのではないでしょうか。