姉宅訪問

大姐の近所に住まいする人が今月初め近くの病院へ入院、21日に退院されました。
何のお手伝いもできず、時折顔だけ出しておりましたが、「快気祝い」を届けに来て、我家までたどりつかなったそうです。

大姐宅まで届いたと昨日連絡があり、急いでいるようなので、今日の午後出かけました。
昨夜の天気予報では、雪も覚悟していましたが、出かける頃には青空です。

正月に娘が帰省の際、「伯母さん」にと干支(羊)の置物を準備しておりましたので、届けようとなり、併せて二姐宅まで足を伸ばしました。

二姐の所で、野菜をたくさんもらい、それを大姐にもおすそ分けです。
「快気祝い」に果物が添えられていたので、急いだのでしょうね。
干支の置物、未年の大姐は大喜びでした。

帰る時、お話だけでも思っていると、配り物でご本人がやってきました。

今日、2月1日の「山口市報」他配布物が届き、仕分けをして月当番の方へお願いに行きました。
私の班は、我家が月当番なので、区内のアパートに投函のついでに、配っておきました。

区長の仕事って意外と忙しいくて面倒なことが多いです。
やっと一ヶ月が終わったばかりで、まだ、先は長いですね。