暖かい一日

お天気に誘われてGGに出かけました。
昨日一日雨が降っていたので、グランドのコンディションを心配していましたが、恐るべき水はけで、絶好のコンディションです。

この陽気か、今日は、大勢の参加者で賑やかでした。
大きな声を出し、時には走り、皆さん本当にお元気です。

途中で、一枚上着を脱ぎましたが、それでも、背中には汗をかいており、帰宅後はシャワーはょっと遠慮しましたが、肌着だけは着替えておきました。

これで、今日の予定は終了です。
三国志」をサンルームで読みましたが、午前中は良かったのですが、午後からは強いくらいの日射しです。
それでも、明日から冷え込むとの予報です。

三国志で思い出しましたが、山東大学時代、家庭教師の娘がXマスのプレゼントに「三国志演義」と「水滸伝」を持ってきました。
帰国時に持って帰ったとは思うのですが、さて、何処に行ったのでしょう。
まあ、一生かけても読むことはできないでしょうね。

サンルームのシンビジュームの花芽が一日毎に伸びています。
小さな鉢から3本に花芽をだしているのもあり、花の少ない冬に、毎日目を楽しませてくれています。