雨の一日

朝から雨です。
「今日の予定は?」、と家内、何もありません。

昨日、防府天満宮、梅はまだ早かったですが、出かけて良かったですよ。

時折、サンルームに煙草を吸いにでましたが、まだ、家から一歩もでていません。
それでも、、チャイムは鳴ります。

最初は、「牛乳がどうのこうの」と営業さんです。
雨が降るのにご苦労様ですね。
次が、不幸の連絡。
区が違います。それに、流行りの「家族葬」ということでした。

隣の区長さん、「区外の連絡はどうしようか?」と相談されましたが、「土曜の区長会議で計りましょう」ということになりました。

大相撲もも白鵬の優勝で終わり、夕方のテレビが寂しくなりましたが、既に、春場所(3月)の話題です。
お相撲さんも、休む暇がありませんね。

午後は、全豪オープン観戦です。
男子シングルス4回戦で、第5シード(ランキングも5位)の錦織圭選手がダビド・フェレール(32歳、スペイン)と対戦して、6-3、6-3、6-3とストレート勝ちしました。

準々決勝では前年覇者で、第4シードのスタン・ワウリンカ(29歳 スイス)との対戦です。
どうでしょうね、ここまできたら勝って欲しいですね。