「梅」ちょっと早かった

防府市の「防府天満宮」へ行ってみました。
車を軽4にして初めての遠出です。
遠出と言っても30分ちょっとで着くのではないでしょうか。

はじめての、遠出、やはり、緊張するのでしょうか、最初から道を間違えました。
ナビがあるのだからセットすれば良かったのですが、何度も行った道で、なめていましたね。

駐車場は、満車の案内ですが、入ってみるとちょうど一台がお帰りになりました。
軽4は、場所を選ばず楽に駐車することができます。

先日、テレビで「梅の花一輪開花」との報道でしたが、流石に、早かったですが、梅の花、季節を忘れず、白梅、紅梅とほんのわずかではありますが咲いていました。

初詣には、ちょっと遅くなりましたが、手水場で手を洗い、お参りです。
境内は、受験のお願い、赤ちゃんのお宮参り、車の新車お祓いの人も見受けました。
受験のお願いの絵馬たくさんありました。

25日は、「25日天神市」が開催しているので、参道には出店で一杯です。
お餅をついてその場で販売というのがありましたが、時間が早かったですね。
今度来る時は、時間を合わせてきましょう。

出かける頃、第78回 中国山口駅伝宇部市を出発しました。
幸い、防府を出る頃は、通過前で交通規制にもかからず、お昼前には無事に帰宅することができました。