穏かで良かった

中国語会話教室の準備をして出かけようとして、ふと、予定表を見ると、何と休みではありませんか。 気が付いて良かったですよ。
家内は、特養へお見舞いに出かけているので、私も、そのまま特養へ。

うっかりしていましたね、予定表は会場を申込み、調整会議後私が作成しているのです。
27年度も先日も4月からを提出しておいたので、その内調整会議があるでしょう。

帰宅後、昼食を食べず、いぐらの館へでかけました。
直ぐにお弁当をいただき、配置につきます。

いぐらの館は、駐車場が2ヶ所ありますが、ご近所の駐車場を臨時に3ヶ所借りていました。
井関川沿いの借上げ駐車場の担当でしたが、最終的には5台が駐車しただけです。

穏かなお天気で良かったです。
14時前にいぐらの館へ戻ると、準備された80席は埋まっており、立見もいらっしゃいました。
土曜日でもう一件予定があるので、理由をお話して早々に帰りました。

帰宅後休む間もなく着替えて太極拳へいきます。
何時もは二人の教室も、このところ他教室から参加され賑やかです。

始めたばかりの人に基本教えるようになりましたが、始めたばかりだと、私が何をいっているか解らないでしょう。
人に教えるということは、自分が十分に理解しておかないので、自分の稽古にもなります。

帰宅後は、自治会事務局から次の土曜日会議の連絡です。
今日もそうでしたが、土曜日に集中しています。