雨にまけたGG

昨夜から雨が降っていましたが、起きる外を見ると止んでおり、空も明るくなっていました。
さて、今日のGGはどうするかと考えていますと、前のご主人の自転車で出かけました。

「行くだけ」と出かけますと、水はけの良い公民館のグランドです、既に練習が始まっているではありませんか。
「2区ばっかりじゃねー」、私の区ですが、皆さんお元気です。

練習していると、雨が降り出し、次第に強くなり、空も黒いです。
当番の方の判断で「今日は中止としましょう」。
雨に濡れながらの帰宅です。

テレビでは、テニスの全豪オープン男子シングルス2回戦を放映しています。
錦織圭選手が、イワン・ドディグに逆転勝ちし、3回戦進出を決めました。

孫が中学校に入りテニスを始めましたが、テニスは好きではありません。
紳士淑女のスポーツだから、ネットインしたら相手に謝る、卓球もそんな仕草をみることがありますが、一つの技として自分のものにすれば良いと思うのは私だけでしょうか。

それに、ボールの選び方、ボールによって何が変わると言うのでしょう、やったことがないから解りません、それに、ボールくらい自分で取りにいったらどうでしょう。
これも、ひがみかもしれませんね。

昼食後、晴れ間をみて、交流センターまで「施設使用届」を提出に行きました。
井関川は、昨年ほど野鳥はいないような気がしますが、最近「鵜」を見かけます。
今日もカメラを構えると飛び立ち、白鷺をやっとカメラにおさめました。

結局、今日一日は、晴れたり、降ったりでした。