病院へ行く

昨夜も布団で身体が温まると咳が出て寝れませんでした。
昨日午後病院へ行こうと考えましたが、売薬もあるし、ということで・・・。

今朝、考えました、この咳では、歯医者へ行っても口を開けていることができないのです。
一人で病院です(家内は歯医者)。

着いたのは9時前だったでしょうか、たいして待つことなく診察です。
「布団に入って身体が温まると・・・・」等々申し出ると、
先生、「昨年の状況と同じですか?」と聞かれます。

「覚えてはいません。」と答えると「言われたことが昨年と同じです。」
「同じ薬を出しましょう。」
昨年、病院で何を言ったか覚えている人なぞいるのでしょうか。
薬局へ行き薬を貰って、貰ってと言ってもお金はきちんと支払っています。

帰宅すると直ぐにチャイムが鳴ります。
「市報」他の配布物が届きました、やっと副自治会長(区長)らしくなりました。

先日、申送りがあったのですが、まだ、理解が足りません。
取り敢えず用意をして、月当番の方へお願いにいきます。

「回覧」も用意しなければなりませんが、申し送らた名簿に変更があります。
結局、自分が好きなようにアレンジして作成です。
やるうちに覚えるでしょう。