GGはじまる

昨年末から休んでいたGG、今日打ち始めです。
楽しみにしていらっしゃったのでしょう、大勢の参加者です。
新年の挨拶をしてゲーム開始。

5名×4でのラウンド、グランドが狭く感じます。
一人のご婦人がラウンドしないで、「ぜんざい」の準備をされ、終わる頃にちょうど出来上がっており、熱いぜんざい美味しくいただき解散です。

友愛訪問表は、次の人に回しました。
今年になり変更になっていたのは副自治会長(区長)だけですが、老人部、婦人部らも協力していただいていますが、こちらの任期は今年3月までなのでしょうか。

私の区長の仕事も、今週から、申送り資料に目を通し、変更箇所を打ち直しています。
区長としての仕事が始まったばかりですが、自分は勿論、次の人が分かり易いように整理しておきたいです。

朝は、曇り空でしたが、次第に青空が広がり、部屋の中からは暖かそうですが、やはり、風は冷たく割く一日でした。

それでも、カネのなる木、一日毎に開花して楽しませてくれています。

松が取れたので、今日(8日午前)正月飾り(しめ飾り)を外しました。
昨日、取ろうと考えていたのですが、つい、今日になってしまいました。
11日(土)に小学校で小正月フェスタがありますが、この日生憎と別件があり、日を改めて八幡様へ持参しましょう。

鏡餅は、鏡開きが、1月11日ですのでもう少し飾っておきましょう。