寒くなるようです

このところ穏やかなお天気でしたが、天気予報ではまた寒くなるようです。
世間も、動き出しています。

年末年始は、カレンダー上では恵まれていたのではないでしょうか。
特養へお見舞いに行きました、2日は娘、息子と孫を連れて新年の挨拶は済ませております。
ここで、働いている人は、事務職を除いては盆も正月もないように思われます。

行く前に「道の駅」で買物です。
札幌ナンバーのキャンピングカーほか他府県の大型車が駐車しています。
それも、買物には不便な遠い位置に。
旅行されいるのでしょうね。

一時期、キャンピングカーにも憧れがありました。
還暦の時は、赤い2シーターをと考えたこともありますが、昨年軽4に落ち着き、後部座席の広さと小回りの利く利便性にすっかり満足しています。

特養の廊下に、5日毎の献立が貼ってあります。
元日は、雑煮にお節とあります。家に居てもお一人の人は、返って個々の方が、恵まれているのではないでしょうか。
しかし、できることなら、お世話になりたくはありませんね。
2月22日頃だったですね、今年で丸2年になりますが、良い勉強をさせていただいています。

今年に入り、ちょっと風邪気味です、夫婦ともに。
一昨日くらいが一番悪かったようですが、どうにか寝付かないで済んでいます。
「風邪は万病のもと」といいます、早く治ると良いですね。