1ヶ月点検

元日、2日と雪が舞い寒かったですが、3日から穏やかな天気が続いています。

車の登録は、11月末ですが、納車(受取)が12月7日でしたので、今日1ヶ月点検へ行きました。
本来は、営業から「1ヶ月点検ですが」と、日程の調整があってしかるべきだと思いますが、昨年末も何もなく、こちらから、「今から行く!」と連絡です。

何かを察したのか、ピリピリムードです。
穏かな、物わかりの好い客だと思っているのでしょうね。
色々言いたいことはありますが、今日のところはおとなしくしておきました。

整備の人が、「200㎞ちょっとですが、オイル交換はしました」と整備報告。
3月末に滋賀県に行かなければなりません。
軽4での遠出は初めてなので、このことを聞くと、「問題はありません」。
「5000㎞位走ると燃費が落ち着きます」といいますが、2年はかかる計算です。

帰り、近くの病院へお見舞いです。
大姐の義弟の奥さんで、大姐が何かとお世話になっている人です。
3日に大姐が「今病院へ行ってきた」と訪ねて来たので、昨日、直ぐに顔だけ出しておきました。

この病院、我家から歩いても5分はかかりません。
黙っている訳にはいきいませんよね。