新年2日目

今朝も、ほんの薄っすら雪化粧です。
昨日は、梅茶、雑煮他お節料理での朝食で、今朝は、もう、コーヒーにパンと普通に戻っても思いましたが、正月らしく雑煮にしました。

息子と娘(孫2人)を連れ、特養へ新年の挨拶に出かける。
お一人暮らしの方ですので、嬉しそうにしていらっしゃいました。

昼には、娘の友達が来訪、我が身を置くところがなく、自室にこもり箱根駅伝の観戦です。
流石、箱根ですね、雪化粧です。

長距離走は、何が起きるか解りません。
人生と同じですね、前準備をしっかり整えれば、不測の事態にも対応することができるでしょう。

昨日購入のスマホ、何とか、電話番号だけは打ち込むことができました。
今日も、練習です。
ひょんなことから、スマホから懐かしい声です。
宮崎の元同僚に繋がったようですね。

仕方なく、新年の挨拶と、宮崎の鳥インフルの状況を聞いておきました。
まだ、良く解りません。

今日も、特養の帰りに、スマホのカバーを求めにいきましたが、同機種(新機種)のものは置いていませんでした。
息子曰く「ネットで注文しよう」。

タブレット、同じくカバーが要るでしょうね。
タブレット、確かに見るだけであれば、PCよりは簡単で良いかもしれません。