今日は雨です

土曜日は、何時も忙しく、今月は、GGの当番なので、準備してから中国語に行こうと考えていました。

目覚めると、外は、雨の気配です。
家内に「どうだ」、「雨です」、今日の当番は行かなくて良くなりました。
3週間で、まだ、2回しか開催していません。
来週の天候はどうでしょうか。

中国語会話教室、終了時には、何時も家で勉強(予習、復習)しようと思いますが、家に着く頃には、もう、忘れています。
やはり、外国語は、毎日接しないといけないような気がします。

中国語が終わる頃、外は明るくなっていました。
午後は、太極拳があるので、のんびりできませんが、見ているテレビは「ワープ」しています。

太極拳へ出かける前に、お茶のボトルを持ったら右手首がギクリ、「32式剣」は、剣を右手に持つので、見学させていただきました。
「どうしちゃったんですか?」に、理由をお話すると、「ギックリ手首じゃね」。

退職後始めて太極拳ですが、今月末で6年が経過します。
身体は、相変わらず硬いし、何か進歩があったのでしょうか。
まあ、6年間続けられたということが進歩でしょうね。