はっきりしないお天気

昨日(14日)に投開票された第47回衆院選は、今日(15日)未明に全475議席が確定しました。
自民党の圧勝でしたね。
それでも、沖縄には一石が投じられたのではないでしょうか。

この年末の忙しい時に、何のための選挙だったのでしょう。
一時期騒がれた大物の落選もあり、いよいよ世代交代かな。
それにしても、投票率が悪いですね、もっと関心(良識)を持って、最低でも、80%らいになると良いですね。

このままだと、何もしないまま正月がきます。
何をしなければいけないということはないでしょうが、身の回りを整理して、新しい年を迎えたいですね。

今日のお天気、青空だと思うと、曇ってきたり不規則で、天気予報では、明日も雪らしいです。
ということで、家内は、窓ガラスの大掃除、私はパソコン回りに大片付けです。
必要のない物がご丁寧に保管してあり、大分処分はしたのですが、まだまだですね。

12月も半分が経過し、「喪中」の連絡ももう来ないでしょう。
これから、年賀状の宛名書きです、といっても印刷ですが。