山沿いに雪の予報

雪が積もっているかなと思って起きましたが、小雨です。
ということは、GGは中止でしょう。

しかし、9時前には青空です。
このくらいの雨でへこたれるGGメンバーではありませんので、一応確認のため公民館へ行ってみましたが、予想通りグランドぬかっていました。
当番の今月、まだ、2回しか開催しておりません。

中国語会話教室、12月なのでしょうか、二人お休みで、出席者は三名でした。
順番の回ることが早い事、やはり、多い方が楽しいですね。

外は、晴れたり、降ったりです。
午後太極拳へ出かけました。
新車のお披露目です、「やはり11番じゃねー」。
横の、普通車が小さく見えるくらいでした。

太極拳、12月末で、初めてから6年が経過しようとしており、簡化24式、32式剣、48式が終了(一応)し、現在総合42式に入りました。

簡単に考えていましたよ。
一年で一つ習得できていない勘定ですね。
一つ終わり、次に移ると、その前に習ったのは忘れており、何時になったら、卒業(習得)できるのでしょうね。

夕方5時で、もう、真暗で、ちょっと白い物が降りました。
天気予報では、今晩から明日にかけて西日本の山沿いまで雪に注意とあります。
寒いのは嫌いですが、雪化粧、嫌いではありません。