天気予報

天気予報、よく当たりますね。
昨日は、青空も見えていたのですが、今朝は、小雨が降っています。

雨といういうことは、外気温が下がっていないということでしょう。
四国の大雪、孤立していた箇所は復旧したとか、四国でこの大雪、やはり、異常ですね。

雪が降らないと、スキー場は大変でしょう。
この、スキー、一度も経験はありません。
条件が、整ったとしても、寒い時期に出かける所ではありませんよ。

負け惜しみかもしれません。
それと、スケート、一度リンクに行ったことがありますが、靴を履いても立っても足が痛く、氷の上まで行かずリタイヤ。

木曜日は、GG定例会ですが、今朝は雨で、恐らくは中止でしょう。
今月は、当番月ですが、まだ、2回しか開催してはいません。

参加して、身体を動かすことは好きですが、当番で準備をするのはやはり辛いですね。
一応責任者となっていますので、土曜日で中国語教室があっても、準備だけしております。
「来れん日はえいいねー」とおっしゃっていただきますが・・・。

車で、特養へお見舞いに。
入ると同時に上着を脱ぎます。
ここに居ることで、暑さ寒さも関係はありませんね。
お医者さんまで常駐していらっしゃいますし、安心です。

入所して1年10ヶ月が経過しようとしており、当初は、ご近所の方も顔を出されたでしょうが、段々と忘れられてしまいます。
家内と二人で顔を出すと大変喜ばれます。

今日は、年賀状(裏面を先日確認してもらい、宛名を書いて(印刷))を届けました。
「来年は、きららドームの写真にしよう」、まだまだ、お元気です。