暖かい午前中

久しぶりのお天気です。
「天気」、どうも、気象状況のよいことを言うらしい。
「天気が悪い」というような表現もしますよね。

何はともあれ、今日は、よいお天気です。
久しぶりのGG、「今日は、温(ぬく)いですねー」の挨拶で、16名の参加でした。
途中で上着を脱ぐくらいの暖かさです。

帰宅後、着替て、今日は、一人で郵便局へ振込みに行きました。
出がけに、家内が「もう一枚・・」と着込んで出かけます。

小学校では、マラソン大会をやっており、GGの帰り道応援されている方もいらっしゃいます。
歩いて、郵便局へ、中は暖房が効いており暑いくらいです。
早速に、一枚脱ぎました。

振込は「8番目です」で待たされましたが、何とか終了、帰途に再びマラソンの応援です。
我々の小学校時代は、どうだったでしょうね。
中学校は、校外で出たと記憶しております。

うっすら汗です、帰宅後二度目の着替えです。

短距離走は、早かった」ですが、長距離走は苦手だったです。
社会人でラグビーで飯を食うようになって、毎日のように走らされました。
そのお蔭か、長距離も、チームの中で早い方ではなかったでしょうか。

防府市で、「第45回防府読売マラソン」が21日(日)に開催されます。
高校生の京都駅伝もあり、長距離のシーズンです。
もう、走ることはできないと思いますが、見るのは好きですね。
人が苦しそうに走るのを見るのが好きなのでしょうか。