今日も忙しかった

2014-12-6

やはり、土曜日は忙しい。
お天気も回復、青空なのでGG当番のため準備に出かける。

公民館から声が聞こえ、車もグランドに入っていました。
月の第一土曜日は、「資源回収」なので係りの人が出ているのでしょう。
まさか、顔を出す訳にもいかないので、そっとUターン。

帰宅後は、中国語会話教室へ出かけました。
私の現地での中国語会話方法をお話すると、妙に納得されていました。

午後は太極拳があるので、帰宅後灯油を買いにガソリンスタンドへ。
始めて一人で行きました。
テレビ番組でありましたね「はじめてのお使い」。
まさに、その通りでしたね。

ストーブに、今季初めて灯油が入り「点火」。
部屋全体が暖かくなり、薬缶はお湯が沸いています。

昼食後の昼寝が少なくなっていましたが、今日は、ちょっと長かったですね。
寒い中、太極拳へ出かけます。
先週は、半袖だったような気がしますが、外は雪が舞っていました。

帰宅後は流石にシャワーの必要はありませんが、肌着だけを着替えて「燦会定例会」参加の準備をし、特養さん宅のシャターを閉め会場へ行きました。

皆さん、すっかり冬仕度で、「寒うなりました」の挨拶です。
何時もながら、食べきれない程のご馳走です。
「ぜんざい」、「フルーツポンチ」までいただき、帰ってからは、早速に胃薬です。

今日は、カラオケ装置の調子が悪かったようです。
しかし、この会、定刻20時30分には、ピタリと終わります。

この時期、この時間の自転車は寒いですね。
ずっと昔、剣道に着て行った厚手のジャケットを引っ張りだしました。
これで、この冬は乗り切れますね。