山口県に雪マーク

今朝も寒い、やっぱー冬ですね。
特養へお見舞いに行きました。

入るなり、「暑い」です。
着ているジャンバーを脱ぎました。
ここに、入苑している限り、外の寒さは関係ありませんね。

特養さんの年賀状の宛名、今年は印刷にしました。
「喪中ハガキ」も届いていますから、印刷は、来週にしましょう。

特養さん宛の喪中のハガキで、
「年始の挨拶は失礼するが、皆さんからの挨拶は楽しみにしている・・」、という文面がありましたが、この方には出さないといけないでしょうね。

特養さん曰く「毎年喪中ハガキが増えるね」。
この位、頭が回れば、まだ、お元気ですよ。

正午前の天気予報、山口県に雪だるまのマークが出ていました。
今晩あたり、白くなるのかな。

「こんにちは、正午になりました」と、お昼のニュースです。
アメリカの警察官が黒人殺人事件のその後が第一報です。
他に国内に伝えるべくニュースは無いのでしょうか。

アメリカが咳をすれば日本は風邪をひくって言われていましたけど、今はどうなんでしょう。
今では、もっとひどくなっているのでしょうか。