冬です

流石に12月ともなると寒いですね。
今朝も、昨日来の風は衰えず、肌を刺すような寒さです.

今月は、GGの当番月なので、早めに出かけます。
準備していると、当番の人が来ました。
当番と自覚されているのでしょう。しかし、中には、関与しない人もいます。

流石に、皆さんは冬支度です。
「久しぶりじゃあねー」と声がかかります。先週はお休みをしたせいでしょう。

スコア、やはり、一週間のお休みは何処となく影響があるのでしょう、稀なくらいの大叩きでした。
帰宅しても、今までのようにシャワーは必要ないようです。
それでも、下着だけは着替えておきました。

衆議院選挙の公示で、早速に宣伝カーが走っており、掲示板には、貼ってある候補者もいます。
お昼のニュース、「安倍首相岩手県で・・」、山口が地元だろう、と言いたいですね。

「投票所入場券」も届きました。
最高裁判所裁判官国民審査」、これって何でしょう。

国民は、裁判官の名前知っているのでしょうか?。
無駄なような気がしますが。
仮に、全国民が「×」にしたらどうなるのでしょうね。

「山口・防府の昭和」という写真アルバムに、阿知須の商店街の写真がありました。
現在は、どうなっているのしょう。
行って見ました。


 (昭和38年、山口・防府の昭和から)

家並みは、変っていないような気がします。