お天気に誘われて

「羽生4位ファイナルへ」。
1位の村上選手より記事の面積が大きいのです。
無良選手の扱いもひどいですね。

それに、昨夜のNHKのスポーツニュースでは、「誰もが想像しなかった・・・」。
張本さんが「僕も想像できなかった」では、笑えますが、天下のNHKではね。

好いお天気でした。
お天気に誘われて、散歩がてら、以前勤めていた会社が施工している「老人施設」を見に行きました。

営業さんが、「来2月完成」と言っており、工事は、だいぶ進んでいますが、完成した形はわかりませんが、早いですね。

先日の我が家の外壁工事の大工さんが、「これからは、大工は要らんです!、組立工で間に合います!」と言っていましたが、何となく分かるような気がします。

歩いていると、柑橘系の実が通りすがりお庭になっています。
夏みかん」でしょうか、大きい実でした。
「柚子」に「金柑」の名前は分かります。

お天気に誘われて出かけたのですが、雲行きが怪しくなり、とうとう、家に着く頃には、「ポツリ、早足で帰宅し、洗濯物を取り込んで、事なきを得ました。
午後には、本降りとなり、寒さを感じるようになりましたね。

11月も、今日で終わりです。
「文化祭」、「ふれあいまつり」、「敬老会」、「法事に病院付添」と忙しかったですね。

12月は、「師走」と言って、先生も走るくらい忙しいのでしょう。
今日も、「餅つき大会」の打ち合わせの案内が来ていました。
当然、長寿会の「忘年会」もあるでしょうね。