土曜はやはり忙しい

土曜日は、やはり忙しいです。
GGは、定例会ですが、午前は、中国語会話教室に参加しました。

12月は、GGの当番なので、準備、抽選して開始までお付き合いをし、余程のことがない限り当番の役目は全うしようと思っています。

中国語へ行っている間に、家内は、特養へ昨日印刷の年賀状を届けに行きました。
宛名書きですが、家内にお鉢が回って来たようです。
(もう、宛名を書くのは無理かもしれませんね。)

昼食後は大姐宅へ。
15時からは、太極拳がありますので、早々に引き上げてきました。

小春日日和ではないでしょうが、暖かいです。
「半袖の方が良いんじゃあない」と、家内のアドバイス通り半袖で出かけましたが、太極拳の先生、「半袖が正解じゃねー」。
練習中は、暑いくらいでしたが、この陽気も長くは持たないようです。

朝刊の一面、「羽生出遅れSP5位」。
フィギュアNHKの記事です、それも一面の。
1位の選手の名前はどこでしょう、可笑しいですよ。

夕食時、今度は女子のニュース、
「村上・・4位」、3位になった宮原選手は何処に行ったのでしょう。

日本人の全てが羽生選手や村上選手を応援していると思っているのでしょうか。
男子のフリーが今晩です。

「俺って偏屈かな!」って思ったりしています。
男子のフリー、楽しみです。