年賀状印刷

年賀状、裏面印刷ました!。
まず、プリンターのインクを買いに行き、安いのをレジに持って行くと、「純正」を勧められます。

まず、特養さん用を印刷、一枚を印刷しては微調整して本番です。
自分用も既に作成はしております。
今年の挨拶は、「謹賀新年」、「謹んで・・」は在り来たりなので、「春風献上」としました。

「春風献上」、新年になったことを「春の暖かい風を差し上げる」ということに擬える意味ということです。

寒い冬も必ず春はきます。
春には、草木が芽吹き、花も咲き始めるよう、輝かしい新年(未来)を迎えられるようにと、そんな思いですかね。

写真は、当地の「きららドーム」で、ポイントに「梅と鶯」をあしらって、納得できる仕上がりでした。
先日のパソコン講座の成果が出ましたね。
まあ、自己満足に過ぎませんね。

今日は、「筆ぐるめ」で宛名を確認しておきました。
流石に年賀状用ソフトですね、きちんと納まっています。

結局、インクは交換しないで終わりました。
後は、宛名だけですから、「ブラック」だけとなります。
今後は、写真も印刷するようにしましょう。