パソコン講習会参加

木曜日は、GGの定例会ですが、講習の方選択し、過日申込んでいました。
自分のパソコン持参のため少し早目に出かけます。

今日のテーマは「年賀状作成」です。
年賀状用のソフトではなく、ワードを使ってです。

自分のパソコン「筆ぐるめ」は、購入時から入っていましたが、それまでのパソコンが、確か「筆まめ」で、使い勝手よかったですね。

筆ぐるは、難しいです。
昨年は、何とか印刷することができましたが、今年はワードで作成してみようと思います。

本日の講習会の前に予習として、自分で作成してみました。
出来ることはできましたが、講習を聞いて理解するこも多いです。

交流センター主催の講習会、ワード、エクセルに続いて3回目ですが、毎回新しい発見があり、時間の経つのが早いですね。

会場の隣の総合支所でサイレン、近くだと流石に五月蠅いです。

帰宅後自分で復習(教わった通りやっているのですが)すると、どうしても一ヶ所できません。
次回、また、教わりましょう。

帰る時、ご近所のお庭に「皇帝ダリア」が青空に映えていました。
ダリア、夏の花だと思っていましたが、この時期、あちらこちらで咲いていますね。
昼食後、お断りしないで写真だけいただきました。