やまぐち車座トーク21inあじす

9時に日産の宇部トキワ店へ36ヶ月点検で入庫。
「以前○○さんにここであったよね」と家内。
すると、「おはようございます」と挨拶、またもや○○さんです。
偶然って怖いですね。

30ヶ月で、まだ、1万km走ってはいません。
キーの電池も交換、エンジン清掃するために何とかをいれましょうとか、まあ、全てが任せないと仕方がありませんね。

午後、家内の「出かけるよ」というと、「まだ、13時過ぎよ!」
14時30分(会議は15時開会)に、集合がかかっているのですが、やはり、何処か緊張しているのでしょうね。

会議名が、「やまぐち車座トーク21inあじす」に変っていました。
開会挨拶後、市長の市政報告に続いて意見交換です。
別に発言しなくても良かったのですが、前のひな壇にただ座っているだけではいきませんので、先日打ち合わせの通り、ちょっとだけ、参加しておきました。

市長は、丁寧のお答えになります。
流石だと思いますね。
まあ、国会のように事前に意見交換の議題は連絡はしてあるのでしょう。

最後に傍聴席(30名位)から自由発言ですが、これも、活発に意見が出ていました。

熱心な討議だからでしょうか、予定時間を大きくオーバーして閉会、後片付けは、ひな壇に座った人がほとんんどです。
「ひな壇」何だったでしょうね、外に出ると、もう暗かったです。

中国から戻った2008年末頃は余所者だったのですが、ちょっと、環境が変わりこのような席にも顔を出させていただくようになりました。
70歳までは、頑張って協力させていただきましょう。